玄関のお掃除

今では風水師となった私が、じつは風水ってなんだかとらえどころがなくて、難しいって思っていました。

 

エネルギー=気の流れを読む?なんて何を手掛かりに読めばいいの?と思いますよね。

 

やはり専門家に鑑定してもらってその言われる通りにエネルギー調整するしかないのか・・・

 

 

実はもっとシンプルに風水の便利な開運の方法を試すことができるのです。

 

エネルギーというものが目に見えないからとらえどころがないと思うのですが、じつはこのエネルギー森羅万象すべてに介在しているといわれる。

 

ということは、人にももちろんエネルギーがありますので、人が(自分や家族が)エネルギーを運ぶと考えてもいいのですね。

 

人が運んでくる。

 

どこから?

 

外から。

 

ほぼ毎日、玄関から入ってエネルギーも一緒に運んでくる!!

 

 

 

 

さて、そう考えると玄関って大切な場所ですね。

 

さっそく玄関の風水チェック始めましょう。

 

□靴や傘が出しっぱなしになっていないか?

→靴箱や傘立てにしまいましょう。

 

□たたきにもほこりや砂で汚れていないか?とくに隅っこ

→たたきも箒や掃除機でほこりや砂を掃き清め、雑巾がけまでしたら最高

 

□昼間でも玄関に陽が入らず薄暗い?

→日中も薄暗いなら灯りをつける

 

□玄関を入ると正面に窓や部屋が見える?

→玄関と窓の間にパーテーションなどをおく

 

□玄関を入って正面に鏡がある?

→気を跳ね返してしまうので、玄関開けたら右側(家の中から見て左側に)に移動しましょう

 

 

うちの自宅サロンの玄関は家の中から見て左側(青龍)にめちゃくちゃ大きな鏡を壁付けしています。

これはまだ風水を知る前に、同居のおばあちゃんの要望で設置したものです。おばあちゃんでかした!!

 

しかし、玄関の正面には大きな掃き出し窓があります。これは漏財宅といわれる状態なのです!!残念・・・

 

なぜかお金が貯まらないのはこのせいだったのか・・・

 

対策しました↓

 

少し大きめの観葉植物やコートハンガーを窓の前において仕切りの代わりにしています。

 

 

カーテンをする場合はレースなどの透けるタイプではなく窓がしっかり隠れるようなものがおすすめです。

 

みなさんもぜひ玄関を気持ちの良い空間に変えて開運してくださいね!!